sin133’s blog

ダイエットあれこれ

失敗話

置き換えダイエットはかくして失敗に終わりました。

 

なぜなのか、いろいろ考えましたが、自分にあっていないのかとか。

 

世間でも話題になったレコーディングダイエット

 

食べたものを書いていくものですよね。メモ帳にいちいち書いてました。けど、1〜2週間で止めてしまいました。

 

ここまで、試してみては止めてを繰り返していると、自分の弱さがイヤになってしまいそうでした。

 

こんな弱い意思でダイエットが成功するのだろうかと、不安と先の見えない闘いがイヤでした。

 

一度ダイエットから離れようと考え、何もしない日々が続いていきました。

 

その時に、当時わたしはタバコを吸っていましたが、ひょんなキッカケで禁煙することになりました。

 

もともとタバコはいつかはやめるつもりでいましたが、30歳の時なのか、40歳なのか、もっと先なのか分からなかったですが、漠然とやめるつもりでした。それが、早く来ました。

 

ではやめようと決めた以上禁煙することを決めました。

 

ダイエットから離れますが、禁煙活動について話していきます。

本日はここまで!

禁煙も願えば叶う?なんか違う?

まぁいいや〜