sin133’s blog

ダイエットあれこれ

禁煙パート4

禁煙生活が最初の目標の3週間が過ぎました。

結構大変かなと思いましたが、なんとか出来ました。

 

次の目標を3ヶ月に設定しました。この理由は、いろいろ調べた結果、禁煙には3の数字で目標設定すればいいと、書き込みがありその通りにしようと思います。

例えば3時間、3日間、3週間、3ヶ月、3年と…

 

これから禁煙と考え中のかたは参考にして下さい。

 

さて次の目標まで頑張る!というところですが、この期間があたしにとって一番正念場でした。

 

タバコを吸うことが、習慣になってたわたしには、吸わないことが最初は新鮮でしたが、慣れてくると、吸わないことに違和感がありました。

 

ニコチン依存症は抜けているはずなのに、人間の習慣って結構頭に残っています。

 

そこで、自分を言い聞かすことにしたのが、前回の

「今日一日タバコをやめよう」

 

波はあるのですが、吸いたい気持ちが強い時は必ずこの言葉をずっと思い出していました。

 

出来る我慢をしていって目標まで頑張る!

 

願えば叶う!