sin133’s blog

ダイエットあれこれ

禁煙パート3

さて禁煙生活が続いてますが、やはりタバコにはニコチン依存症があることが体感しました。

 

吸っていないと、吸わないとダメだと頭が考えます。ただ、これは自分が必ず欲していることでなく、依存症によるものだと思い込むことにしました。

 

一度覚せい剤中毒患者が、クスリを絶っている生活をテレビで見たことがあります。

 

その方のことばが衝撃的でした。その方は10年ぐらいやめてる方だと記憶してます。

 

「今日一日を覚せい剤をやめよう」

その続きが10年だとおっしゃってました。

10年もやめてるとそんな強い気持ちでなくてもやめれると思ってましたが、そんな甘い考えだと覚せい剤はやめれないのだと思います。

 

では法律で認められてるタバコはその気持ちがあれば、必ずやめれると思いました。

 

今日一日タバコをやめよう!

 

この合言葉で頑張ります。

 

願えば叶う!