sin133’s blog

ダイエットあれこれ

ダイエット続き

自分にあったダイエット探しをしていて、わたしは運動とかで減らすのは続きそうになかったので、やはり、食事制限という結論でした。

 

一番手っ取り早いのと、わたしの生活で運動する時間が取れる自信が無かったので、やはり食べるものを減らす方がいいと思いました。

 

ただ、過去にも失敗したこともあり、自分の考えたやり方でなく、成功者のひとのやり方を真似しました。

 

それが、食べるタイミングを変えることでした。

 

具体的には、今までは朝を食べず、昼を置き換えダイエットで、夜は食べるというものでした。

 

ではお昼の空腹がかなりキツかったですし、夜のどか食いがあり、なかなか続く感じしなかったです。

 

朝をいっぱい食べて、お昼を抜く、そして夜食べることにしました。朝食べることで、お昼の空腹はかなり軽減しました。摂取カロリーは朝の分は消化すると考えました。

 

また、歳を重ねているのに、成長期と同じ3食食べるのもどうかと思いました。では3食を2食に減らすことで、確実に摂取カロリーは制限出来ます。

 

そして、この新しいやり方でダイエットを始めていくことにしました。

 

願えば叶う