sin133’s blog

ダイエットあれこれ

食事制限2

以前失敗した置き換えダイエットを今回こそはと思い直し、もう一度開始しました。

 

前回は置き換えダイエット用のジュースをお昼ご飯に置き換えました。ただ、ご飯がジュースになって、すごい食べたいという欲が抑えれずやめてしまいました。また、置き換え用のお粥でも失敗しました。やはり、美味しくなくて、ダメでしたね。

 

今回は、置き換え用のジュースとかで失敗してしまったので、スーパーやコンビニで売っている春雨スープに置き換えしました。味が以前のより美味しくて、あまりガマンした感じは少なくて良かったです。

 

これは続けれそうと思いました。

 

ただ、お昼ご飯は毎日ありますので、だんだんと味の飽きてくる感じはありました。春雨スープも味がそんなにある訳でも無かったので。

 

そうすると、春雨スープだけでなく、おにぎりや、違うものをプラスして食べるようになっていきました。

 

だんだん雲行きが怪しくなってきましたね…

 

そう、食べる量が徐々に戻っていきました。

 

今回は3ヶ月ほどつづいたので、体重は6〜7キロは落ちたのですが、戻っていくと、リバウンドが激しくきました。ダイエット始める前より増えてしまいました。

 

また、反省です。この時はもう痩せれないと思ってました。どうやったら痩せるのか悩んでしまいました。

 

今回は失敗話で終わりましょう…

はぁ〜…願えば叶う?