sin133’s blog

ダイエットあれこれ

ダイエットについて

まずダイエットを試みて失敗して、いろいろダイエットについて考えさせられました。今もですが

 

なにをすべきで、なにが自分には合ってるか、どうしてダイエットをしていかなダメなのか思い悩みました。

 

まず、摂取カロリーを減らして、その後考えたのが運動でした。よくあるパターンかと思います。まずジョギングしましたが、すぐにヒザが痛くなり、だんだんと走ることがなくなりました。後で分かりましたが、運動は合ってないと思いました。

 

何がダメだったと思うと、ガマンしてるのが負担でした。置き換えダイエットも運動も、し始めた時はいいんですが、やはりツライ!ツライ!

 

わたしの心が弱いのでしょうが、ツライことは続かないです。けど、痩せたい。

 

今でも思いますが、食べるにしても何か行動するのは、脳から発信された信号をしているのにすぎません。だから理論などで自分の脳を洗脳することも大事です。

 

茨の道の途中ですが、願えば叶う!