sin133’s blog

ダイエットあれこれ

禁煙その後

禁煙にはなんとか成功しましたが、良い事は当然あるのですが、口寂しいからか体重が増えました。

 

特にダイエットとかはこの期間にはしていませんでしたので当たり前かと思いますが。

 

決して禁煙してからご飯が美味しくなって、食べる量が増えて太ったわけではないです。

 

禁煙に成功してからは、何か自分に自信がもてるようになりました。このことは大きいです。

 

では本題のダイエットの方ですが、なにか良い方法がないかと探しておりましたが、なかなかこれっというものにたどり着いていませんでした。

 

食べる量を減らしたり、運動したり、なかなか続かないですね。

 

そんな時に、ダイエットに成功された方にお話を伺いました。さまざまなことを聞きましたが、結論はやはり食べる量だと思いました。

 

食べる量を減らす、しかし自分にあった方法は何か考えることにしました。

 

願えば叶う