sin133’s blog

ダイエットあれこれ

禁煙パート5

今日一日タバコをやめよう

 

この合言葉でなんとか3ヶ月までこぎつけれました。振り返るとこの期間が一番つらかったです。ひとそれぞれでしょうけど、禁煙を考えてらっしゃる方は参考にしてはいかがでしょうか。この期間が危なかったです。

 

何事もでしょうが、一日を頑張ることの積み重ねが結果につながると思います。

 

3ヶ月やめてると変わってきたことは、

⑴タバコの匂いがすごい気になるようになりましたね、他人のタバコを吸った後でも気づくようになりました。それだけ、鼻がきくようになりました。

 

⑵たんとかのどのガラガラする感じがなくなりました。たんはほとんど出なくなりました。

 

⑶タバコ休憩が無くなった分、仕事とか集中出来るようになりました。

 

⑷カバンとか持たずに出かける際に、かさばることが無くなりました。ポケットもふくまらず、面倒くさくなりました。

 

⑸肌のカサカサがなくなって、わたしは男なんですが、シワとかも年のわりには少ないと思います。

 

あとはまた気づいたら報告しますね。今思い出していくとこれぐらいと思います。

余談ですが、タバコやめるとご飯が美味しくなると言われてますが、わたしは全く無かったです。(>_<)

 

なんとか3ヶ月続けれたことは自信になりました。

 

これが、一番得られたことだと思います。

 

願えば叶う