sin133’s blog

ダイエットあれこれ

脱線話ー禁煙

ダイエットから離れますが、禁煙について話したいです。あとから思いますが、結構この禁煙が良かったです。

 

さて禁煙ですが、タバコを毎日日常の生活に当たり前に存在してました。子供も生まれたりしましたが、止めるきっかけでなかったです。

 

なぜ、やめようと思ったか…風邪を引いて3日間ノドが痛くて、タバコを吸ってなかったです。

 

3日間タバコを吸っていない!吸っていない!

じゃあこのままやめよう!

 

きっかけはホントこれだけでした。

 

それから10年ぐらい経ちますが、タバコは吸っていないです。

 

では具体的に、残ってるタバコ、ライター、タスポ、灰皿、などなどタバコに関するものは全て廃棄しました。やめよう思った日には。

 

禁煙1日目は、すごく新鮮でした。いつも会社で喫煙コーナーに行かなくなりましたし、また周りにタバコやめたと言ってまわりました。

 

そう、ここから禁煙生活へ踏み出します。

 

本日はここまで

願えば叶う!