sin133’s blog

ダイエットあれこれ

禁煙パート2

禁煙生活が始まりました。今までの生活が、変わり新鮮さも感じました。これからホントにやめれるだろうかと思いました。まずは3週間やめることを目標にして、そこまで到達したら、また考えることにしました。

 

では3週間までの生活ですが、良い事悪い事あり、整理していきましょう。

 

良い事:朝の寝起きが早くなり、目がさめるのが早くなりました。

 

タバコやライターを持つことが無くなり、ポケットが膨らまず、スッキリしました。

 

タバコを吸いに行く時間がなくなり、無駄な時間がなくなったと感じました。

 

匂いが気にならなくなりました。

 

お金が減らないような感じがしました。

 

悪い事:イライラが発散出来ていないと感じました。

 

口が寂しく、ガムとかフリスクを食べたりするようになりました。

 

タバコが吸いたいけど、吸えないのがイヤでした。

 

タバコ休憩で同僚と話しなくなりました。

 

そんなに悪いことだらけでないことに気がつきました。

 

まずは3週間まで頑張る!

 

願えば叶う!