sin133’s blog

ダイエットあれこれ

洗脳化

前回ダイエットに向けて、行動を司る脳を洗脳してみてはと言ってましたが、どんどん洗脳化していきましょう!

 

まずはわたしがはじめたのは、ダイエット成功者を探しました。それは身近な人から著名人まで幅広く、その方の経験談や、本などで情報収集していきます。

 

一番手っ取り早いのが、成功者のやり方をマネするのがいいと思います。やってみてダメだとほかの方法でやればいいだけです。

 

そのためには、どんなやり方があるのか情報を集めることでしょう。それは先入観持たず、さまざまな考え方、手法問わずです。

そこでダメなのは試してみずに、行動しないことだと思います。それは自分で選択肢を切ってしまってますよね?どんなことでも試すことです。

 

ツラければ止めるでいい。またチャレンジする。それでいいと自分で鼓舞しながらモチベーションを上げる。

 

いろいろな情報を集めてみましょう!

 

本日はここまで。願えば叶う!