sin133’s blog

ダイエットあれこれ

ダイエット開始!

日々体重が増え続き、服やジーパンがはいらなくなってそろそろダイエットを始めようと考えたところ、お昼ご飯を置き換えダイエットを始めました。

 

修行に近い感じで、ガマンの連続でした。人間ガマンばかりしてると反動があり、一か月ほど続けてましたが一旦休憩と思い止めました。

 

そこから、置き換えダイエットをもう一度する気持ちにならず、体重はリバウンドしてしまいました。

 

 

結論から言うと、ある程度のガマンは必要ですが、過度なガマンは反動を呼ぶだけと思いました。

 

まだまだダイエット初心者ということでした(>_<)

 

まだまだ頑張って行くよ!本日はここまで

 

願えば叶う!